2007/11/16

新GT-R予約2200人突破

ふぅー、またカタいことを書いてしまったので、少し息抜き。

日経トレンディネットによれば、日産新型GT-Rの予約人数が2200人を突破したそうな。

年齢別に見ると40歳~50歳代で全体の6割を占めるらしい。
やっぱり往年の「スカG」に憧れてた世代なのかね。

実際モーターショーで見てきたけど、格好良かったものね。
特にヒップのデザインが最近の日産車の中では群を抜いていい。
「スカイライン」の冠はとれたものの、往年のスカイラインGT-Rのイメージを
上手に残している。

その点今のフェアレディZなんてなぁ・・・自動車としては優秀だしリーズナブルなんだけど
あのボッテリ太ったデザインにはがっかりさせられたからなぁ。

ともあれ、20代の予約が少ないのが興味深いね。
単に新車買うほど懐に余裕がないだけかもしれないけど、
今の若い人はホント車に興味がないってことが伺える。

何に興味があるんだろう?
携帯?ファッション?友達付き合い?恋愛?勉強?パソコン?
よくわかんないや。

ま、別にいいんだけどね(笑)

0 件のコメント: