2007/11/19

明和電機

ご存知ですか?、明和電機

93年結成されたアートユニット(ソースはウィキペ)。
元々は兄弟でやってましたが、現在は弟さんのみ活動。
ちなみに弟さんの肩書きは代表取締役社長(兄弟活動時は取締役副社長)。
元メンバーであるお兄さんは2代目代表取締役社長。
初代代表取締役社長はユニット名の元となった彼らのお父さんの会社「明和電機」社長である、彼らのお父さん(笑)。


いやー、昔から好きなんですけど、改めて聴いてみると最高ですねー。


なぜこんな事書いているかというと、
昨日ドラびでおを見せてもらったお礼に、なにか面白い動画はないかなーと思って
YouTubeやニコニコ動画を探してて、「そういえば」と思ったからです。

実は動画で観たのは初めてだったんですが、やっぱり素晴らしい。


地球のプレゼント



イカリをあげよう(ライブ)



社歌



エーデルワイス(名曲!)




あぁー、2人でやってる時にライブ(彼らの場合「製品発表会」と呼びます)に行きたかったなぁ・・・。


さっそく今頃amazonでDVDをポチッってしまった私でした(笑)。

0 件のコメント: