2008/01/19

提新亭&KrispyKreme

今日の昼は提新亭という近所の家庭懐石料理店に行ってきました。

家から車で5分という近場にありながら
今まで知らずにいたこのお店。
お店自体は大正時代からあるそうですが
6年前に現代風に改築したとのこと。

メニューはこんな感じ(約4,000円のコース)。
・鯛のお刺身あんきもソース添え
・鴨肉のサラダ うずらの半熟玉子添え
・帆立貝のフラン
・鮭のパイ包み焼き
・そば
・デザート(クリーム・ブリュレとゼリー)

お味はこの辺にしてはなかなかのもの。
最後にそばがつくのがユニークですが、
素材が和風、味付けが洋風なので違和感ありません。
近所にいいお店を見つけました。


午後その足で新宿サザンテラスへ。
久々にKrispyKremeのドーナツを買いに。

相変わらずすごい行列ですが、
待つこと20分程で12個入りのアソートを買えました。



待ってる間に出来立てのオリジナル・グレーズドを
配ってくれるのが気がきいてますね。
でも温かいコーヒーでもいいかも。
これからドーナツ買うんだし。

これで2,3日は楽しめそうです。

でも正月太りが直らないなぁ。
明日のテニスで全力発散しよう。

0 件のコメント: