2008/01/02

初詣

毎年恒例初詣。
今年も川越喜多院へ行ってまいりました。
昔は家族揃って行ってましたが、今では家族総代として私1人で行きます。



初大師は明日1/3ですが、それでもすごい人出でした。
天気よかったですからねぇ。
護摩札と破魔矢と暦を購入。
これだけで11K円ですから宗教法人丸儲けですな。

その後よせばいいのにアキバ参り。
神田明神の真横を通りましたがこちらもすごい人出。
例によってホニャララをペケペケした後銀座へ。

銀座もいつもの休日に比べ7割り増しくらいの人人人。
やはり福袋目当てなんでしょうか。
私の目当てはケーキでしたけどね。

今まで正月三が日中に都内にでることなんて
仕事以外では殆どありませんでしたが
「マジで混む」ことが身に染みてわかりました。

もう正月には行かねえ。

0 件のコメント: