2008/01/17

iTunes Movie Rentals

1/15(日本時間1/16 AM2:00)、例のMacworld Expoで発表されたMacBookAir。
思わず欲しくさせるのが本当に上手ですね、appleは。つかJobsは。

でももっと興味深いのは"iTunes Movie Rentals"ですね。

iTSで映画がレンタルできる。
これはスゲー。
DVDとかの物理媒体がかさばって鬱陶しい俺なんかにはもってこい。
実際iTSの米国ストアを見てみたら早速Moviesのページがあって感動。
いいなー、アメリカ人。俺もアメリカに住もうかな。
日本でこのサービスが開始されるのは一体いつになることやら・・・。

あと江島健太郎氏のブログとか読むとAppleTVも面白そうだなとか思ったり。
普段TVはCNNとNHKニュースとナショジオ以外あんま見ないけど
これは面白そうだなぁ。
というかTV番組に限定してないところがすごい。
本当のホームサーバってのはこういうモノを指すんだろうな。

とりあえず銀座に行ったらストアに寄ってみるか。

0 件のコメント: