2008/01/05

ホームパーティ&ARTISANレディース

これは1/3(木)のこと。


親戚一家が年始参りに来たので
ちょっとしたホームパーティになりました。

手巻き寿司+おせち+シャンパンという
なんだかよくわからないメニュー。
これに叔母様手作りの「油條(ユーティアオ)」が加わって
食卓がカオスに。
(写真をお見せできないのが残念です)

油條とは小麦粉と強力粉を練って軽く塩して揚げただけの
素朴な料理ですが、揚げたてアツアツを食べるとさっくりふんわりした食感が
心地よくて非常に美味しいです。
中国ではこれをちぎっておかゆに入れたり
豆乳のスープに浸して食べるそうです。

あー、美味しかった。
明日からダイエットせねば。


ところでこの親戚一家には娘さんがいらっしゃいます。
つまり従姉妹ですね。

この従姉妹が去年成人式を迎えたのですが、
何もお祝いをあげていなかったので
遅ればせながらお祝いをと思い、
彼女と一緒に銀座ARTISANへと繰り出しました。

初売りセールも一段落したのか店内はいつもの落ち着いた雰囲気。
レディースフロアに足を踏み入れるのは初めてだったんで
店員さんにアドバイスを色々いただき、
黒のコートと赤いストゥールに決めました。

コートはARTISAN流のシンプルなデザインながらも
Aラインっぽいシルエットがとってもキュート。
カジュアルにもフォーマルにも使えそう。

傍からみても似合ってるし
何より本人が気に入ってくれたのがよかったです。

帰りがけにメンズフロアに立ち寄り、
チーフS氏に新年のご挨拶。
予定外のメンズ福袋対応に大忙しだった模様。

2月に早速セールをやるとか。
今年もまた色々買っちゃうんだろうなー。

0 件のコメント: