2007/08/11

はじめまして

はじめまして。.thxです。
「どっと・てぃー・えいち・えっくす」とお読み下さい。

このブログは、ある日ふと「音楽を創ってネットに公開しよう」と無謀にも思い立った、
いい歳こいたある男の自己メモを兼ねた日記帳です。
お暇な折にお読みいただければこれ幸かと存じます。

さて。

音楽を創ろうなどというからには楽器の一つもできるのだろうと
ご想像でしょうが、実は私は楽器がひけません。おまけに歌も下手です。

遥か昔・学生時代にちょっとシンセを齧ったことはあるのですが、
就職とほぼ同時に卒業・処分してしまいました。

しかしながら現在はシンセやシーケンサー類も充実し、またPC・ソフトの性能も向上して
所謂DTMというのですか、必ずしも楽器ができなくても音楽が創れるようになってきたようです。
いい世の中になりましたな。
これを使わない手はないということで、再び挑戦する気になったという次第です。

ところが。

現在手元にはシンセもシーケンサーもありません。
あるのは古ぼけたドラム音源だけです。
どうやら音源から調達しないといけなさそうです。いやはや。

とりあえず名義(.thx)だけは真っ先に思い付いたので、
ドメインだけは先にとり、HPもとりいそぎ形だけ立ち上げました(http://www.dotthx.com)。

なんだか順序が逆だろうという気もしますが、こればっかりは早いもの勝ちですから。
ちなみにドメインはValueDomainでとりました。
ホムペ作りもやってみたかったことなので、この際一緒にやってしまおうと。

まぁ、やれることからコツコツやっていこうと。
その過程をここに素直に綴って行こうとこう思った訳であります。

如何あいなりますことやら。
ま、生暖かい目で見守って下さいまし。

ではまた。


あ、更新はそんなに頻繁にしないと思いますので。あしからず。

0 件のコメント: