2007/08/11

準備1:ソフト選び

前エントリで「更新は稀」みたいな事を書きましたが
舌の根も乾かぬ内に投稿します。暇で嘘つきです、すみません。
この更新ペースがいつまで続くか見ものですな。

さて、使用するソフトウェアですが。

なんだか種類が沢山あって正直目が回りました。グルグル。
んで店頭を眺めててふと目に入ったのがこれ。

cakewalk MUSIC CREATOR

これ1つで大抵のことはできそうだし、敷居も低そうなのでこれにしようかと。

でもその前に。
PCどうしよう?

今メインで使っているのはPanasonicのLet'sNote CF-Y5(CentrinoDuo/1.7GHz/メモリ2GB)で、
十分余裕はあるのですが、メインPCに余計なソフトは入れたくないし、
ドラム音源等との接続を考えるとノートである必要はないし・・・。

そうだ!お古のPCで埃を被っているDell Dimension4100(Pen3/1GHz/メモリ512MB)を
音楽専用機として再生して使おう!
しかし、このPCはNICがいかれてネットワークに接続できないという問題が・・・。

てな訳で次回は旧型デスクトップPCの再生編です。

0 件のコメント: