2007/09/13

ゴンチチ

慣れない事を考えたせいで知恵熱がでました(嘘)。

ちょっと一息ついて音楽の話。
昨日ゴンチチのコンサートに行ってきました。

場所は汐留の浜離宮朝日ホール。
通常クラシック音楽等で使用される、
音響のよい中規模ホールです。

ゴンチチを生で聴くのは初めてでしたが
アコースティックギター2本だけの演奏でも
ホールの音響が良いこともあって非常に表情豊かに響いていました。

演目は「風の国」「Tiny Lips」「Lovers」のようなオリジナル曲だけでなく
「枯葉」や「My Favourite sings」のようなスタンダードナンバーもあり
文字通り心地良い初秋の夕べを過ごすことができました。

お二人はしゃべりも独自の軽妙さがあって非常に面白いです。
早速安倍総理辞任の件もネタにしてましたし。
下手な漫才や落語よりよっぽどオモロイです。マジで。

終了後にサイン会があったのでサインも頂きました。



サインの時、私が「素晴らしかったです」と素直に感想を言うと
お二人ともキチンと私の顔を見て「ありがとうございます」と
笑顔で言って下さいました。

いい人たちです、ホント。

0 件のコメント: