2007/10/01

MacBook

本日銀座アップルストアにてMacBookを購入しました。
CPU Core2Duo 2.16GHz,メモリ2GB,HDD120GBの白のヤツです。

これが開封前の様子。



こちらはメインPCであるLet'sNoteCF-Y5と並べたところ。



以前からMacに興味はあったんですが、
とうとう買ってしまいました。
昔は30万円近くしてましたけど
今じゃ15万程度で買えるんですよね。
いい時代になったものです。

パッと使った感じでは、やはりUIでWindowsを圧倒してます。
この使いやすさは半端じゃありません。

デザインで優れていることは言うまでもなく、
最近のアップルは製造品質面でも向上している様なので
文句なく使えます。

唯一アレなのはキーボードがデザイン優先になってるせいか
ちょっと打ちにくいことですかね。

まぁ、バチバチタイピングするタイプのマシンじゃないし、
慣れの問題でもありますからね。

これからDJソフトを入れて音楽面でも活躍してもらう予定です。
乞うご期待(笑)。

0 件のコメント: