2007/10/18

細野サン

HARRY HOSONO & THE WORLD SHINESS聴きました。

いやー、最高!

正直再生後のYMO(あの×が付いたヤツからHASYMOまで)が全く期待外れだったし、
AudioSpongeもいまいちピンと来なかった私にとって、
このアルバムは嬉しいです。

なんといっても細野サンが仲間を集めて気軽に好きにセッションした、という
リラックスな空気が漂っているのが良いです。

「ボディ・スナッチャー」「ポンポン蒸気」「スポーツ・マン」といった
往年の名曲が、50年代R&B・カントリー調に蘇ります。
そんな中で「夢見る約束」は異彩を放っていますが、UAの声が不思議とマッチして
ゆったりとした浮遊感漂う曲に仕上がっています。

個人的には「北京ダック」や「蝶々san」も入れてくれると
嬉しかったなーとか思いましたが、このアルバムは大満足です。


しかしUFOって・・・細野サン、あんま変な方向にいかないでネ!


そうそう、お約束のブログパーツ貼っときます。

0 件のコメント: