2007/10/25

5~6割引き

今日はFIVE FOXesの社販会に行ってきました。
FIVE FOXesはCOMME CA DE MODEやARTISANをやってる会社ですね。

先日ARTISANで買い物した時にゴールドVIP会員とやらになったので
その特典として社販会にご招待いただけた模様です。

社販会なんて初めて行きましたが
形落ち品やサンプル品なんかが5~6割引で買えるのは
非常に魅力的ですね。

今日買ったのは白のダウンジャケットと
カシミアのセーターにハイネックのインナーに皮ベルト。
これで3万3千円ですから破格の買い物と言わねばなりますまい。

ベルトは良いなと思ったARTISANのヤツを手に取ったときに
説明してくれた係の人が、なんとそのベルトのデザイナーさんでビックリ。
しかも今日私がしていったベルトとネクタイも
そのデザイナーさんの手によるもので、
「ありがとうございます!」っと深々と頭を下げてお礼を言われた時は
こちらが恐縮してしまいました。

でも、自分がデザインして形になった商品を
実際に身に着けている人を見かけたときの嬉しさは
なんともいえないものなんでしょうね、きっと。

私もこれでもSE/PGの端くれですが、自分で作ったシステムやアプリを
使っている人をみかけると、「おっ、ちゃんと動いているかな」と
ドキドキしながらも感慨にふけることがあります。
これでユーザさんから「おかげで仕事が楽になりました!」とか言って下さろうものなら
日頃のストレスも一気に吹き飛びます(まぁそんな機会はめったにないんですが)。
目の前で異常終了しようものなら他人の振りしてそそくさと逃げたい衝動に駆られたり(笑

さて、白のダウンは先日コムサのショップで見たときに
いいなーって思ったんですよね。
今日買ったのはそれとはちょっと形が違うんですが、
何せ半額ですから細かいことは気にしません。

んー、でも買いすぎに注意しないと(汗)

0 件のコメント: